某・予備校教師のこと・続報2

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の12月15日(金)の「予備校の物理科講師」のブログ去る 昨年の 11月1日(水)の「某・予備校教師のこと・続報」のブログ そして 去る 昨年の5月15日(月)の「某・予備校教師のこと」のブログを記させて頂きました。

 ときに、英語の教師で 「表三郎」という もと 大阪市立大学全学共闘会議議長がました。 ちなみに、去る 11年前の10月8日(水)の「親の受診に付き添っていること・1(循環器内科医[女医])」のブログ そして 去る 11年前の11月9日(日)の「親の受診に付き添っていること 親の受診に付き添っていること ・2(循環器内科医[女医])」のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 10年前の2月23日(月)の「天皇陛下行幸の君恩によくして」のブログの中段などに記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係の 東京都立調布北高等学校(当時)の「舟木 祝」という男子と、偶々たまたま 夜間の高校3年生 東京大学コースで 一緒でありました。なお、彼は 同窓の男子と 二人ふたりで来ていました。ついながら、彼は 誠に遺憾なことに 話が面白いから 授業に出ているとのことでありましたが、その夜間の高校3年生 東京大学コースでは、上記の英語の教師は 相手が 高校生なので 思う存分 左翼思想を伝えていました。たとえば、親には 大学共通一次試験(当時の名称・近年では、大学入試センター試験のことでありますね)の点数を伝えるなと、親子断絶を誘う話をしていました。まさしく 共産思想であります。しかも、自分の話したことを 在校生は 感想文に書いていると 手前味噌なことを言っていました。ところが、昼間の文系浪人生の授業では 居眠いねむりをしていました。 ちなみに、去る 10年前の3月16日(月)の「納豆(昨日のおかず)」のブログ の冒頭に、

「(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)」と記させて頂きました。この内科学教室から 依頼されて 小田急線 相模大野駅下車で バスで 約1時間の 某・信用金庫センターに 医師として 健康診断に行きました。その際、上記の英語の教師の苗字と同じ 「表」という 受診者がましたので、その教師の話になったことがありました。なお、その英語講師は、案の定(あんのじょう) 英語課主任講師である 伊藤和夫と衝突することになります。そして、誠に有り難いことに、東京校には来なくなりました。

 ところで、この予備校は 上記のように 左翼教師ばかりでありましたので、その後 その左翼思想を抜くのが たいへんでありました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました