このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。
リンクを 貼 らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
(こちらのブログ記事に 前回 すなわち 昨日 つまり 9月12日(金)の「センサー ライトのこと・続報8」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が 繋 がっておりますので、前回のブログ そして 必ず 去る 9月2日(火)の「センサー ライトのこと・続報2」のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)
さて、昨日 すなわち 9月12日(金)の「センサー ライトのこと・続報8」のブログの上段に、
「(前略)一昨日 すなわち 9月10日(水) の『センサー ライトのこと・続報7』のブログの上段に、
『(前略)一昨日 すなわち 9月8日(月)の【センサー ライトのこと・続報6】のブログの上段に、
【(前略)昨日 すなわち9月7日(日)の〖センサー ライトのこと・続報5〗のブログの上段に、
〖(前略)昨日 つまり 9月6日(土)の〖センサー ライトのこと・続報4〗のブログの中段下に、
〘(前略)21:13になって 返信がありました。(後略)〙と記させていただきました。それで、本日の午前5時52分に こちらから返信しました。(後略)〗と記させていただきました。ところが、本日 そして 昨日 一杯 待ちましたが 回答が未だなので、9月8日(月)の20:48に 連絡しました。
すなわち、
(中略)
すると、〖本日は もう 遅いですので 本日の御回答は御勘弁いただき、明日以降に 最終的な確認の御回答を頂けましたら 誠に有り難く存じ上げます。〗と伝えたにもかかわらず、誠に遺憾なことに、 21:11に 返信がありました。
すなわち、
(中略)
それで、全く話が違うので 返信しました。しかも、言い訳ばかりであります。
すなわち、
(中略)
以上であります。(後略)】と記させていただきました。
ときに、誠に有り難いことに、本日の午前10時50分に、携帯電話に 連絡をいただきました。
すなわち、
(中略)
電話内容は、以上であります。因みに、前述致しました コーキング剤は 当家にありましたが、3本(数年以上前 まだ 大丈夫のときに 家政婦さんに あげたことがあります)ともに 誠に遺憾なことに 固まっていました。それで、燃えないゴミとして 捨てようと思います。

誠に遺憾なことに 固まっていた コーキング剤
それで、令和7/9/9 (火)11:11に メールが入りました。
すなわち、
(中略)
以上であります。
そこで、本日の午後6時5分に返信しました。
すなわち、
(中略)
以上であります。
すると、本日の19:52に返信がありました。
すなわち、
(中略)
以上であります。(後略)』と記させていただきました。
ところで、余った コーキング剤は、下の画像のように 裏技とされているのでありますが 固まらないように 口をビニールテープで 覆います。

固まらないように 口をビニールテープで 覆った、余った コーキング剤
それで、前日の夜に便りが完成してから 朝になるのを待ちまして 相手の仕事が多用になる前の時間帯である 本日の午前 6:51に 返信しました。
すなわち、
(中略)
以上であります。
すると、本日の午後8:41に 返信がありました。
すなわち、
(中略)
以上であります。
それで、本日の午前9時57分に返信しました。
すなわち、
(中略)
以上であります。
すると、本日の21:34に返信がありました。
すなわち、
(中略)
以上であります。(後略)」と記させていただきました。
それで、昨日と同様に 前日の夜に便りが完成してから 朝になるのを待ちまして 相手の仕事が多用になる前の時間帯である 本日の午前6時59分に返信しました。
すなわち、
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様玉案下
拝復
さて、「今回のメールでご丁寧に内容をまとめて・・・いただいた内容につきましてはすべて確認・・・」とお伺いいたし 誠に有り難く存じ上げます。
ときに、御丁重な お便りをいただき、誠に有り難く存じ上げます。ちなみに、この地には 約58年間 住んでおりますが、東京生まれであり 東京には 約65年 住んでおりますので、誠に有り難いことに、この地以外の 東京の方々も 御紹介できるかと存じ上げます。
ところで、「営業開始時間は 午前9時から」と記させていただきましたが、それは 「くらしのマーケット」で見た 情報でありました。ちなみに、その後 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様のホームページを拝見いたしましたら、営業開始時間は 午前8時になっているのでありますね。これは、営業開始時間が 午前8時からであり 仮に午前8時から 顧客が入っておられたら これまで 失礼なことを申し上げたものだと思わせていただきました。
次に、今回の便りも これまでと同様に 文字のサイズを 大きくさせて頂きました。
さて、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様から 誠に有り難いことに、メールを頂きましたことに 気付かせて頂きまして、それから、すぐに便り(メール)の作成に取り掛からせて頂きまして、万障繰り合わさせて(返信を作成させて頂いておりますときに、メールが入りましたが、これも見ずに、返信の作成を続けさせて頂きました)頂きまして、しばしば 蒲団に入ることが 適いませんでしたので、昨日は 早めに休もうと 蒲団に入っておりましたが、当然のこと乍ら、寝るどころではなく、メッセージを作成する技術的な問題(〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様は お速いで御座いましょうね)も御座いまして、少しずつこの便りを作成させて頂きました処、誠に有り難いことに、漸く完成することが出来ました。
寝ることも後回しにさせて頂きまして、これから、この便りの見直しをさせて頂きまして、暫く致しましたら 休ませて頂きます。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇様は 大切な お方であらせられますし、大事な御事だから、で御座います。
すなわち、昨日の夜に返信を完成いたしました。それで、今回も、前々回の返信などと同様に この便りが完成してから 朝になるのを待ちまして お仕事で御多用になられる前の時間帯に 返信させていただきます。
ときに、お便りを頂きますことは 誠に有り難いことで御座いますが、お便りをなされますことは お手数を お掛けすることになりますし、御多用であらせられると存じ上げますので、この便りに関します お便りのことは、どうぞ 呉々も お気になされませぬように。御負担で無ければ、お便り(を頂きますこと)は、誠に有り難く存じ上げますが、また 来る8月18日(木)に お会いさせて頂きましたときに、御尊顔を拝させて頂き 直接 お話しさせて頂けましたら、誠に有り難く存じ上げますので、どうぞ 呉々も お気になされませぬように。どうぞ、呉々も 御休心下さい。
なお、「訪問時間につきまして、8時50分に・・・」とお伺いいたし誠に有り難く、当日は 何卒、宜敷く お願い申し上げます。
末尾となりましたが、残暑の砌、皆々様、呉々も御自愛下さいまして、御身体おいといあそばされまして御多幸を心から お祈り申し上げまして、取り急ぎ拝復申し上げます。唯々感謝。敬具。
令和7年9月13日【土】午前中の出来るだけ早いお仕事で御多用になられる前の時間帯
〇〇〇〇 拝
以上であります。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
本日も、最後 迄 お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)