このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。
リンクを 貼 らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
さて、去る4月1日(月)の「新元号」のブログの上段に、
「(前略)去る 昨年の11月22日(木)の『信用金庫の営業・続報2』のブログに記させて頂きました 信用金庫の方から、『次の 元号は 何なのでしょうね。』と尋ねられました。
ならびに、去る3月11日(月)の『リハビリテーション(父親)・42・前編』のブログの中段やや下に、
『(前略)来る 4月1日に 新元号になるが、平成、昭和、大正 そして 明治の頭文字である H.S.T.M.は、使えない との話になりました。それで、この理学療法士の方によりますと、新元号の名称は 限られてくる との旨でした。(後略)』と記させて頂きました。
および、去る3月25日(月)の『リハビリテーション(父親)・44・前編』のブログの中段やや下に、
『(前略)この理学療法士の方によりますと、元号は 三役が決める とのことでした。因みに、三役と云いますと、党三役 か 政務三役が 頭に浮かびます。それで、調べましたら、元号は 閣議決定される とのことでした。なお、元号の考案者は 決定後も公表されないと報道されていました。序で乍ら、今回は 元号変更が 事前に 分かっていますので、切り替えられることを 味わうことが出来ますね。(後略)』と記させて頂きました。
そして、本日の午前11時半に、誠に有り難いことに 新元号の発表がありましたね。すなわち、新元号は、『令和』とのことです。因みに、新元号の出典は 『万葉集』であると明らかにされました。なお、誠に有り難いことに 中国ではなく 日本の古典から採用されたのは確認される限り、初めて とのことであります。
ときに、元号法制化運動により、昭和54年(1979年)6月6日に 第87回国会で 『元号法』が成立しましたことは、誠に有り難いことでありました。因みに、去る3月19日(火)の『訪問看護(父親)・24・前編』のブログの下段やや上に、
『(前略)去る 4年前の5月18日(月)の【一大事とは】のブログ の上段に、
【(前略)この三島由紀夫や 去る2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログの中段やや上に記させて頂きました 吉田松陰などのように、誠に有り難いことに、国の為に死に場所を得ることが出来れば、という思いが御座います。(後略)】と記させて頂きました。すると、この訪問看護師の方によりますと、誠に有り難いことに 政治家になったらいい とのことでした。それで、在野の精神で 政治を監視することは 大切なこと と伝えました。
および、去る 一昨年の12月8日(金)の【両親の食事、洗濯 そして 入浴・38(大東亜戦争が始まった日)】のブログの上段に、
【(前略)去る5月27日(土)の〖トイレ介護(両親の食事)〗のブログに記させて頂きました 排泄介助の方が、誠に有り難いことに 昨日も 昼過ぎに見えました。因みに、去る11月30日(木)の〖庭木の剪定・2(両親の食事)〗のブログの中段やや下に、
〖(前略)このヘルパー(日本語:家政婦)に話したことで御座います。すなわち、保守は 保守でも 米国派保守 や 中国派保守が多い中で、当方は 数少ないとされる 日本派保守である旨を伝えました。しかも、行動する保守でありたいもので御座います。(後略)〗と記させて頂きました。その排泄介助の方にも、当方は 数少ないとされる 日本派保守である旨を伝えました。序で乍ら、この排泄介助の方によりますと、大人になってから 政治に関しまして、これ迄 騙されていたことが分かった とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。この訪問看護師の方も、誠に有り難いことに 騙されていたことが分かって 腹が立つ とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日が 「即位の日」であり、誠に有り難いことに、「令和」ですね。因みに、昨日 すなわち 4月30日(火)の「退位の日」のブログの最後に、
「(前略)本日は、『退位の日』ですね。なお、ヘルパー(日本語:家政婦)との話しで、平成の御世は 平安時代と同様に 平和であった との内容になりました。
ときに、世間で 10連休と言われている期間には、連続して 国旗掲揚を 行っております。序で乍ら、ヘルパー(日本語:家政婦)にも このことを話しましたら、誠に有り難いことに 納得してくれました。(後略)」と記させて頂きました。
(義務教育の方々に 美しい日本語を 正しい読み方で 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名を付けております)
本日も、最後 迄 お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)