当家のアルバイトのこと・続報2

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 8年前の11月5日(木)の「法人マイ・ナンバー」のブログの上段に、両親は 約8年前(現在からですと、16年前)に 商売を廃業した と記させて頂きました。 ちな みに、廃業以前の アルバイト(英語:part‐time job:ドイツ語で 「労働」を意味する名詞の Arbeitに由来しますが、ドイツ語で Arbeit とえば 労働全般をします)のことであります。なお、40年以上も 前のことであります。すなわち、野球好きな 「寺本」という アルバイトがました。 ちな みに、去る8月20日(日)の「夢について・続報113・シンクロニシティ・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る 7年前の9月18日(日)の『北海道旅行・6( 層雲峡そううんきょう)』のブログの上段に、

『(前略)去る1月5日(火)の【母親の新年会】のブログの上段に、【(前略)去る11月5日(木)の〖法人マイ・ナンバー〗のブログ の上段に、両親は約8年前に商売を廃業したと記させて頂きました。この商売をしていたときの 住み込みの従業員(後略)】と記させて頂きました。この親戚の長男が、上記のような住み込みの従業員として 来てくれていました。しかし ながら、その8月16日(火)のときは、旭川の実家に帰って 数年後のことでした。この親戚に 挨拶を兼ねて 訪ねました。そして、泊まらせてもらいました。この長男には、今でも、毎月 郵送物を送っています。(後略)』と記させて頂きました。なお、本日の夢には、その『大川俊幸』という 男性が 登場します。(後略)」と記させて頂きました。なお、その「寺本」という アルバイト、「大川俊幸」という 親戚、「かじ」という アルバイト そして 当方で 野球をしたことがありました。

 ときに、その「寺本」という アルバイトは、他のアルバイトたちが そうであるように 母親が作った食事をします。その際、ユニークであると聞かされたことがあります。すなわち、彼は、おかずを 一品ずつ食べるのであります。つまり、あれもこれも おかずを食べるのではなくて、一品を食べ終えたら つぎ の一品を食べるのであります。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました